ラベル

2012年12月21日金曜日

iPad版DM1はなかなか面白い


iPad版DM1もいじってみました。
iPhone版とは全然違いますね。


以前買ったiPad版はちょっとさわって、あんまり面白くなかったので放置してました。
いや、iPhone版とたいしてかわらない内容だったんですよ。
でも、今はけっこう追加機能があっていいかもしれないです。


切り替えることなく1画面で全部の楽器の打ち込みができるのは便利ですね。
名前の部分をタップするとソロになるので、音を確かめるのが楽です。


ミキサー画面もスクロールなし。
あ、そうそうミュートはSOLOって書いてあるボタンをダブルタップですよ。
HELP読まないとわかりません。


エフェクトも二系統あって、センドも選べる。
オートメーションも記録できます。

ただ、全体的に、細かい粗が目立つんですよねー。
ノイズが多かったり、へんな挙動したり。



これも終わりの部分にノイズがはいってます。
どうやってもとれないので、しょうがないですね。

まあ、気軽に音を楽しめるので、そのへんは目をつぶりましょう。
まだ無料でダウンロードできますから、お早めに。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...