ラベル

2013年1月24日木曜日

こんなに感動した無料アプリは初めて『WEJAAM』



「ぷwなにこのアイコンwしょせん無料アプリかwww」
って思ったら大間違い。
有名有料アプリさえ凌駕する機能てんこ盛りの完全無料音楽アプリ、それが『WEJAAM』

無料アプリ、特に音楽系アプリの無料アプリは、それはもうしょぼいのしかありませんでした。
音楽業界では「値段が高いほど良い」という常識が強いので、無料にすると逆に低く見られる傾向があります。
実際、そうでした。

でも、このWEJAAMは、無料アプリなのに有料アプリにすらない機能を沢山つめこんであるという、まったく理解不能なアプリなんですw
85円で期間限定セール!とかで売り出していたら、多分ランキングトップ10には入っていたでしょう。

なんのつもりか、無料アプリにしちゃったせいで逆に注目されずにスロースタートな出だしになっていると思いますw
でも近いうちに間違いなくブレイクしますよ!断言します。

まあ、とりあえず、この公式動画を見てください。
それだけで全てわかると思います。








この動画を見ただけで、だいたいの使い方がわかってしまうくらいシンプルです。
公式WEBやSYSTEMメニューのHELPやTUTOを見るとその他の細かい機能がわかります。
例えば、トラック選択ボタンを下にフリックでミュートとか、ヒット(シーケンサーのノートのこと)を長押しで次のヒットがくるまで音を持続させることができるとか。

最大32ステップのシーケンサーで、6トラック、サンプルは自由に選択可能。
タッチパッドでリアルタイムに複数のエフェクトを変化させられ、ライブレコーディング機能も当然のごとくついています。
しかも、いつレコーディングを始めても、ちゃんとパターンの頭から録音してくれたり、レコーディングを終了するときは自動でフェードアウトを入れてくれたりと細かいところまで行き届いています。

…こんな無料アプリありえないですよ!

この完成度でまだバージョン1.0
先月出たばかり。
この先、どんな大化けをするのか非常に楽しみなアプリです。

本当に無料でいいの?
機能制限解除の800円のアドオンとかあるんでしょ?
…ないの?ほんとに?
発売記念で無料とかでしょ?
…違うの?マジで?
いったい、どんな天才の大富豪が人生の余興のつもりで作ったんでしょう?
すごく気になります!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...