ラベル

2013年3月21日木曜日

Garagebandでメロディ作ってみた


GaragebandでAudiobus使ってみようと思ったけど、なくても十分だったw

MPC Fly 30がキタ!


でるでる言ってたわりには全然音沙汰なかったMPC Fly 30が発売されているようです。

GarageBandがAudiobus対応しちゃった!


うわぁー!とうとう来ちゃったよ。
どうすんのこれ。

2013年3月20日水曜日

Cintiq 13HD発表!


Cintiq 13HDがワコムから発表されました。
おお!新型タブレットの新情報か!?
と思いましたが、そうではなくて従来型液晶ペンタブレットの小型版でした。
ディスコンになっていたヤツの後継機のようです。
追記:発売日は4月5日になりました。

2013年3月16日土曜日

Skull - Spinning 3D Anatomyで頭の描き方を勉強しよう


おもしろいアプリを見つけましたよ。
骸骨の3Dモデルが見られるアプリSkull - Spinning 3D Anatomyです。

2013年3月14日木曜日

KORGアプリがセール中

なんだか最近のKORGはよくセールやってますね。
だいぶ売り上げも鈍ってきたのかな?

え!?google readerが無くなるってどうゆうこと!?

Googleが3月14日、Google readerを7月1日に終了することを発表しました…。
え!?どうすんのそれ?

2013年3月8日金曜日

JamUp Pro XTが50%オフセール中


JamUp Pro XTが半額セール中です。
これはオススメですよ。
どんなアプリかっていうとAudiobus対応のギターアンプシミュレーターです。
ギターアンプってなんぞやっていうと、単純にギターからの音を大きくする装置のこと。
でも、機種ごとにそれぞれ独自の味があって、出てくる音は違うんです。
まあ、ギターやってる人には説明不要ですけど、これはシンセにも使えるので、いつもと違う音にしたい時に便利ですよ。
このJamUp Pro XTを買うと、基本的なアンプとエフェクターが複数セットになっています。

2013年3月5日火曜日

ワコムのオリジナルタブレットとiPad mini 2

ワコムが夏頃にペンとタッチ両方に対応した自社製のタブレット端末を出すらしいですよ?

2013年3月1日金曜日

NanoStudioでファミコンBGM作ってみた2


ドリアンの次はアイオニアンで作ってみました。

NanoStudioでファミコンBGM作ってみた


NanoStudio好きなんですけど、すでに音楽アプリの第一線からは脱落した感じがするんですよねぇ。