ラベル

2014年8月9日土曜日

無料のMobile Music Sequencerでカッコいいの作ろう 1


夏の思い出に、なんかやろうぜ!


あぶないあぶない。
どんなの作ろうか悩んでいるうちに夏休みが終わるところでしたw

とりあえず、Mobile Music Sequencer(以下MMS)でちょろっと作ってみました。
まあ、聞いてみてください。



これの作り方を書こうかと思います。
MMSで作ってみた感想は「無料だとあんまり面白く書けそうもないな」でした。
というのも、無料で最初から入っているプリセットのフレーズは、あんまりカッコいいのがないんですよ。
(フレーズっていうのは、メロディやリズムのパターンのことです。MMSはそのパターンを選んで並べるだけで曲が出来るというのをウリにしています)
無課金だとTシャツとジーパンの初期アバターかっていうくらいシンプルなフレーズしかないので、アプリ内課金で追加のフレーズを買わないと”MMSらしい”面白さは、なかなか味わえないと思います。

でも、ご安心を。
無課金でも上の曲は作れます!
確かにフレーズは少ないですが音源はそこそこあるので、自分で作っちゃえば普通に作曲は可能です。
MMSらしいお手軽さは、まったく無くなりますが、かえってそっちの方が別の音楽アプリにも応用が効くので、普通のやり方を書こうかと思います。
MMSらしい遊びをしたかったらマニュアルを一読すると大体わかるようになっていますし。

というわけで次回、0から作っていきますよ。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...