ラベル

2014年3月26日水曜日

iPad版OzoneのFinal Touchが出た!


久しぶりに、エキサイティングなアプリが出ましたよ。
マスタリングエフェクトアプリ、Final Touchです。

2014年3月25日火曜日

Cubasisで作曲


いろんなアプリを使ってきましたけど、やっぱりCubasisが一番無難で使いやすいです。

2014年3月23日日曜日

マイナースケール上のコード

ナチュラルマイナースケール上にどんなコードが出てくるか、ちょっと調べてみた。

2014年3月21日金曜日

話題のOneNoteを使ってみたけど…


OneNote無償化でEvernoteの対抗馬出現!?
みたいな情報があふれていますが、そうかなぁ?

2014年3月20日木曜日

Unityって知ってます?

Unityって知ってます?
マルチプラットフォームなゲームを作れるオーサリングソフトのことです。
もちろんモバイルプラットフォームにも対応。
「あ、3Dゲームのヤツね」ってわかった人は結構いるかも。
私もそのくらいの理解度でした。
でも、去年の年末にリリースされたバージョン4.3で2Dゲーム制作機能を大幅に強化させていたというのを最近知ったんですよ。

iPad Retinaディスプレイモデルが39,800円に

iPadは現行モデルと型落ちした廉価モデルの二つがアップルストアで併売されていましたが、今まで廉価モデルだったiPad2の代わりにiPad Retinaディスプレイ(iPad 4)が買えるようになりました。

2014年3月17日月曜日

Procreateで落描き


最近、音楽ばっかりだったので、ちょろっと描いてみました。

Bitwig Studioがもうすぐ発売


Ableton Liveの開発者の一部が退社して新しく作り上げたDAWのBitwig Studioが3月26日に発売されます。

2014年3月14日金曜日

話題の初音ミクシンセ


各所で話題のボーカロイド "ハード" シンセがついてくる大人の科学マガジンがなかなかよさそう。

2014年3月12日水曜日

Hip Hop Beatの条件式を考えてみた

"音楽は数学である"とは割と良く聞く。
なら"音楽はプログラムだ"と言っても差し支えない。

2014年3月11日火曜日

Beat Memo

Hip Hopを聞いていて「あ、これいいな」と思ったビートのメモ帳。
※ちょっと修正

2014年3月7日金曜日

Apple LoopsでEpic Hip Hop作ってみた


GarageBandにはApple Loopsってもんがあるんですよ。
これを上手く使うと、初心者でも簡単にカッコいい曲が作れます。

2014年3月4日火曜日

GrooveMaker 2 チュートリアル動画集


GrooveMaker 2って個人的にすごく良いと思うんですけど、あんまり人気ないみたいですね。