ラベル

2014年4月29日火曜日

iMPC PROのミキサーが公開


毎週更新されるiMPC PRO Logからミキサー画面の動画が公開されました。
PROの名に恥じない機能がありますよ。

2014年4月25日金曜日

MoneytreeのiPad版が登場


app storeでその年の一番優れたアプリを決めるbest of 2013のiPhoneカテゴリでベストアプリに選ばれたMoneytreeのiPad版がリリースされましたよ。
ちなみにゾウのアイコンですがEvernoteとは一切関係ありませんw(紛らわしい)

2014年4月21日月曜日

Figureで10分ビートメイク


iOSアプリで一番安くて"使える"アプリ Figureがバージョンアップしましたよ。

2014年4月20日日曜日

CubasisでHip Hop作ってみた


なんていうか、こう、「ドゥーン」なヤツを作ってみたかったんですw

2014年4月13日日曜日

iPadで滑らかな線を引くために必要な二つの知識


iPadで絵を描きはじめた人が、まず躓くのが「なぜか線がヨレヨレになる」だと思います。
なぜ、そうなるのか?がわかればiPadでも奇麗な線画が描けますよ。

2014年4月12日土曜日

Photoshop Touchがセール中


Photoshop Touchがセール中です。
特にiPadらしさがあるアプリでもないので、Photoshopユーザーにはいまいちアレなんですが、ワープ機能はProcreateの補助として役に立ちますよ。

Key Station mini 32が品薄!?


iPad mini Retinaを買った後、Key Station mini 32も買おうとしたんですが、どこも品切れ状態。
「あれ?生産中止?」と思ったら、黒くなって再登場しますよ。

2014年4月10日木曜日

今週の100円レンタル映画

iTunesで映画がダウンロードできるのを知っている人は割といるかもしれません。
そのiTunesで、今年に入ってから100円でレンタルできる映画が週替わりで追加されているのは知っていますか?

2014年4月9日水曜日

Waterlogueがセール中


Lightroomに合わせてか、写真アプリ系がいくつかセールをやっていますよ。
Waterlogueもその一つ。

2014年4月8日火曜日

Lightroom mobileはPSDの表示が出来る!


アドビがLightroom mobileをリリースしました。
デスクトップ版Lightroomと完全同期します。
…ということは、当然PSDファイルの表示も出来ます!

2014年4月3日木曜日

SIMフリーiPad mini RetinaにIIJをIN!

やっとSIMが届きましたよ。
これでどこでもLTEです。

Cubasisのオートメーションはこうなる


スタインバーグがCubasis1.8で実装するオートメーション機能の動画をアップロードしましたよ。
もうすぐバージョンアップするかも!?

2014年4月2日水曜日