ラベル

2015年5月7日木曜日

wwwamazoncojp.amazondevice.org

…フィッシングサイトじゃねーかw


さっき、ちょっと欲しい商品を検索していたら、なんかホスト名がおかしいアマゾンそっくりのページが表示されたんですよ。

ホスト名はこれ。
wwwamazoncojp.amazondevice.org
興味本位でアクセスしないように。

ついこないだ、アマゾンのブックマークレットを作っていたから、URLには詳しくなっていたので、すぐ気づきました。

外見はそっくり。
でも、当然ログインされていない状態だし、アマゾンをよく利用している人は気づくと思いますが、あまりアマゾンを利用していない人なら気づかないかも…。

しかも、これがGoogle検索で普通にヒットしてしまう状況なのです。
恐ろしい。

ちなみに、この偽アマゾンをしばらく見ていたら、リダイレクトでどこかのショッピングサイトに飛ばされました。
それが目的なのかな?
さすがにアカウントを入力する気はないので、確かめられないのですが、みなさんも気を付けましょう。

調べたらどうも先月あたりから現れたようです。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...