ラベル

2015年5月28日木曜日

2015年5月25日月曜日

M1を完全再現!iPadアプリKORG iM1がリリース


いつかは出すんだろうと思っていましたが、とうとう出ましたね。
M1エミュレーター、iM1がリリースされました。

2015年5月22日金曜日

iMaschineはiPhoneアプリでこそ輝く


正直、iMaschineって微妙だなぁって思っていたんですが、iPhoneアプリとして考えると、これはアリなんじゃないでしょうか?

Procreate Pocketで描いてみた


なるほど、これがPocketね。

Procreate Pocketがセール中


プロクリエイトのiPhone版Procreate Pocketがセール中ですよ。

2015年5月9日土曜日

Edge Animate Tips 4

今回はEdge Animateでのグローバルな変数と関数についてです。
ちょっと難しいですよ。

2015年5月6日水曜日

playbackStateはもう無い

Web Audio APIでノードが発音中かどうか調べるplaybackStateっていうプロパティは、もうすでに無かったw

2015年5月2日土曜日

アマゾン商品の価格推移がわかっちゃうブックマークレットを作ってみた


自画自賛ですが…これ、めちゃめちゃ便利ですよ!


5/3 カート内のリンクから表示した商品で、グラフが表示されなかった不具合を修正しました。
5/5 keepa.comのAPIが不調のようで表示日数幅が年単位で表示されていました。現在は元に戻っています。
5/6 内部処理を変更してバージョン2に。

2015年5月1日金曜日

iPadのSafariで選択文字を検索するブックマークレット

iPadのSafariでWebを見ているとき、ページ内の文字でgoogle検索したくなる時ってありますよね。
JavaScriptなら、その問題、スッキリ解決できます。